生活購買店 生活の幅を広げるモノと道具

ポケットショール(UNI・ブルー)

ポケットショール(UNI・ブルー)

ニュアンスのある絶妙なブルー

フィンランドのテキスタイルメーカー「ラプアン・カンクリ」。北欧らしいシンプルなデザインのポケットショールは、さっと羽織れる手軽さと上質なウール素材のあたたかさが魅力です。

今年はニュアンスのある色合いが魅力の『UNI』と、馴染みのいい柄『MARIA』に加え、少し大判でインパクトのある『IIDA』も揃えました。両側に大きめのポケットが付いているので手もすっぽりと入れられ、室内だけではなく外出時にも重宝する一枚です。ご年配の方を含め幅広い年齢の方に使って頂けると思います。

ちなみに自宅で愛用しているものは、シーズン終わりに洗濯をしながら今年でもう7年目。ウールの風合いもさほど変わらないまま使えているので、長く愛用できる品質だと実感しています。

ポケットショール(UNI・ブルー)

10,000(税別)
サイズ
約 W1700×H600mm(フリンジを含まず)
生産国
リトアニア

※15,000円(税別)以上で送料無料

布製品のみをお買い上げの方は送料のお得なレターパックライトをご利用いただけます。
※他の商品と一緒に購入される場合は、ヤマト便での発送となります。

・サイズは表記と若干の誤差が生じる場合がございます。
・国内正規代理店の検査基準を満たしたものを販売しております。
・強く擦ったり伸ばすことは型崩れの原因となりますので避けてください。
・タンブラー乾燥は避けてください。
・アイロンは表面が湿った状態、または湿った布を当てた状態で150℃以下でかけるようにしてください。
・ご自宅でお洗濯される場合は、たっぷりの水に中性洗剤を使用し、さっと洗ってすすいだ後、軽く絞り、風通しの良い場所で干してください。

同じシリーズの商品

作り手

LAPUAN KANKURITについて

フィンランド西部に位置する小さな町ラプア。フィンランド語で「ラプアの織り手たち」を意味するラプアンカンクリは、代々受け継がれてきた織りの技術や知識をもとに、これまでも様々なテキスタイルを生み出してきました。大量生産ではなく、小さな工場だからこそできる品質にこだわったものづくりが息づいています。