website under construction.

耳納連山に囲われる町、うきは市吉井町。
日本のものを中心に、ふだんの生活に馴染みがよく、
使って心地いい衣食住の品々を揃えています。

生活購買店 reed

福岡県うきは市吉井町1137-2F
11:00 ~ 18:00(店休日:毎週火、及び第三水曜)
tel 0943-76-9480 / fax 0943-76-9481

10/20(金) トークイベント『生活購買店reed × 草伝社 ten・ten 唐津展 』

image1

 

image2

 

唐津市北波多にある『草伝社』の原 和志さんをお招きして、
唐津焼にまつわるトークイベントを開催いたします。

趣のある古い民家をギャラリーとして活用している草伝社。
定期的に唐津焼を中心とした作り手の作品展を企画しているほか、
茶道や華道の教室なども開催しています。

もともと唐津が好きで、時々足をのばしていた僕らも、
今、唐津にどんな作り手がいるのか、どんなうつわが自分たち好みなのか、
唐津焼に対する興味を大きくするきっかけは、草伝社の原さんとの出会いでした。

実は、本職は和菓子職人である原さん。
受け継がれてきた日本の文化、そして唐津焼に深い愛着を持ちつつ、
職人らしからぬ?軽快な話しで、伺う度に楽しませてくれます。

この度、原さんのご厚意で、草伝社で選んで頂いた様々な作り手のうつわを
期間限定でreed店内で展開させてもらうことになり、
オープニング企画として、トークイベントを開催することになりました。

はじめて足を運ぶと、ちょっとドキドキしてしまう草伝社のスタイルについて、
また、今回展示してもらう作品を鑑賞しながらの唐津焼の見方について、
さらに個性豊かな唐津の作り手さんのことについてなど、reed 店主が聞き手として伺います。

知ることで、うつわ選びがさらに楽しくなること間違いなしです。
どうぞ、お気軽にご参加ください。

 

『生活購買店 reed ×  草伝社    ten・ten 唐津展 』

10 月 21 日(土曜日)~  11月 5日(日曜日)
※会期中 店休日 24(火)・31(火)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オープニングトークイベント
『 草伝社 原さんに聞く 唐津焼 うつわ選びの楽しみ方』

日程 :  10月20日(金曜日)
時間 :  18時開場    18時半スタート
会場 :  MINOUBOOKS  &  CAFE  うきは市吉井町1137 – 1F
参加費 :   ¥1,500(お茶・お菓子付)

**要予約**
【ご予約・お問合せ】
生活購買店reed
TEL 0943 76 9480
mail: info@reed-life.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー