website under construction.

耳納連山に囲われる町、うきは市吉井町。
日本のものを中心に、ふだんの生活に馴染みがよく、
使って心地いい衣食住の品々を揃えています。

生活購買店 reed

福岡県うきは市吉井町1137-2F
11:00 ~ 18:00(店休日:毎週火、及び第三水曜)
tel 0943-76-9480 / fax 0943-76-9481

11/26 (日) 丹羽茶舗さんによる『気軽に楽しむ秋の茶会』

「ワークショップ開催のお知らせ」

 

お茶会
朝晩の冷え込みとともに
秋の深まりを感じるこの頃。

春にも開催した丹羽茶舗  丹羽さんによる「お抹茶教室」のお知らせです。

「茶道」に興味はあるけれど、お茶を点てるのは初めてという方や
日々の生活の中で抹茶を楽しんでみたいという方には
気軽に体験できるお茶会です。

椅子に座って頂きながら、
丹羽さんに基本の点て方を教えて頂き、
その後、実際に皆さんにお茶を点てて飲んで頂きます。

なお、今回はお菓子を「余韵」さんにご用意頂く予定ですので、
そちらもお楽しみに。

丹羽さんのお茶にまつわる色々な話しを聞きながら、
秋のひとときをお過ごしください。

ぜひ、みなさんのご参加をお待ちしております。

 

日時:11月26日(日)
時間:13時から(約1時間程度)
定員:10名さま
会場:生活購買店reed
料金:1500円(お抹茶・余韵さんのお菓子付)
お問合せ・ご予約:
電話:0943-76-9480
メール:info@reed-life.com

 

 

丹羽さん写真②

 

丹羽さん写真④

 

≪丹羽茶舗さんのご紹介≫

お抹茶教室をしてくださるのは、大分県中津市にある
老舗のお茶屋「丹羽茶舗」の丹羽真一さん。

各地で「お茶の淹れ方教室」や「お抹茶教室」など開催されてきたほか、
お店では定期的に作家さんのうつわ展も企画されています。

http://niwachaho.jp/