生活購買店 生活の幅を広げるモノと道具

7.28(土) – 8.16 (木) 『ムシロムツロ』 - ムツロマサコ exhibition –

ムツロマサコ reed minoubooks&cafe

 

「フンフン、、 ホウホウ、、 ハイハイ。」
ムツロさんと交わす電話越しの会話は楽しい。
それは、こちらが伝えようとするイメージや提案、
時に他愛もない話しに対してさえ、彼女の想像が既にカタチの断片を捉えている気がしてくるからだ。

人は誰しも少なからず創造的ではあるけれど、イメージをカタチに変えていく作業というのはやはり誰にでもできるものではないと思う。

今回のイベントのきっかけとなった、うちわのイラストデザイン。何パターンもの試作を重ねて出来上がったうちわを彼女の元に送った際、電話越しに聞こえた声ははずんでいて、それを聞いて僕は夏のイベントが一層楽しみになった。

 


 

『ムシロムツロ』
ムツロマサコExhibition
2018.7.28 sat – 8.16 thu

 

「ムツロさん、 うちわに絵を描いてみませんか?」
そんな一言から始まった小さな遊び心は、
夏の入道雲のようにもくもくと膨らんで、
夕暮れの涼風のような、さわやかな風になって 僕らの店を包んでくれる。

 

福岡市在住のイラストレーター  ムツロマサコさんの展示を生活購買店 reedとMINOU BOOKS & CAFEの2店舗で開催します。

今回の展示の為に製作したオリジナルうちわの販売や 原画の展示、モビールの展示や紙物の販売。涼しい風が吹き抜ける ような展示になりますので是非お出かけ下さい。

また、展示初日の7月28日には落語家の笑福亭風喬さんをお招きして「吉井白壁寄席」を開催します。イベント内では、ムツロマサコさんのワークショップも予定しておりますのでどうぞお楽しみに。

 

ムツロマサコ
1977年佐賀生まれ。福岡在住のイラストレーター。広告、雑誌、店舗の壁面など様々な媒 体で活動。
その他個展や企画展への参加など。地元アーティストたちとリレー形式で描 いていた数字の旅が、
台湾の出版社田園城市から一冊の本『NAYUTA365 那由他 : 日日無限』として発行される。
アーティストレーベルHenry&Mathewでも活動中。