生活購買店 生活の幅を広げるモノと道具

9.16 (土) – 9.24 (日) 『 paisano 展 』

FILE-0124A

FILE-0031A

FILE-0059A

 

『  paisano 展  』
9.16 sat –  9.24 sun ※会期中 店休日 9.19  tue
作り手在店日 16 sat・17 sun

大分県竹田市に工房を構え、草木染リネンやベロアなどのバック、
革小物を制作されているpaisano (パイサーノ)さんの企画展を実施します。

作り手の小河さんは、これまで栃木県真岡市で活動をされてましたが、
この夏にご家族で竹田市へ移住され、九州で初めての販売イベントとなります。

シンプルでありながら、使い手を引き立ててくれる素材使いやデザイン性。
毎日使ってこそ分かる細かい工夫や縫製の技術。

今回、これまで作ってこられたバック類をはじめ、
財布や名刺、ペンケースなどの小物も多く用意して頂く予定です。
本格的な秋を迎える季節に、ぜひ足をお運びください。

また、初日の9.16 satは、久々にラクレさんのお菓子も届く予定です。
数に限りがあるので、お早めに。

paisano

スペイン語で「同郷の人、同志」という意味。
海外で出会ったメキシコ人から教えてもらった言葉とのこと。
人生で大切なものを教えてもらった人たち、
鞄づくりを通して出会ってきた様々な人たちとのつながりを表す言葉。
HP : www.paisano-craft.com/

小河 眞平

老舗鞄店で経験を積みながら、並行して本格的にモノづくりの世界へ入る。
真岡市では、作品づくりをしながら、自らお店も運営。
2017年夏に、家族とともに竹田市へ移住。
愛車のクラシックなフォルクスワーゲン ビートルで
陸路はるばるお引っ越し。