生活購買店 生活の幅を広げるモノと道具

7.23 (木) – 8.10 (日) 『 夏の生活道具 展 』(*日程変更になりました)

 

『 夏の生活道具展 』

2020.7.11 sat – 7.26 sun
※会期中の店休日 7.14 tue / 7.15 wed / 7.21tue

2020.7.23 thu– 8.10 mon
※会期中の店休日 7.28 tue / 8.4 tue
(7/22 wed は、展示準備のため店休日をいただきます)

大雨による周辺地域の被害や、
週末に雨が強く降る可能性を考慮して、

勝手ながら日程の変更をさせていただきました。
ご来店を予定していたお客様には、
大変ご迷惑を
お掛けいたしますが、
何卒ご理解をお願いいたします。(7/8 店主)

毎年この時期にご紹介しているかごなどの生活道具。
竹や蒲(がま)など見た目にも涼やかな素材を使い、
各地の作り手や職人が仕上げた手仕事の品を揃えました。

また、今年は染色家の山内武志さんにお願いして、
いつもは当店で展開していない麻素材の暖簾や卓布も
届けて頂きます。(期間中のみの展示販売となります)

いずれも数に限りがございますが、
ぜひ日々の生活に取り入れて頂けると嬉しいです。

・丈夫でしなやかな篠竹の市場かごとザル類(岩手)
・シンプルな編み目が美しい収納かご (大分)
・竹のしなやかさを巧みに取り入れた目かご(大分)
・滑らかで艶のある白竹を使った弁当箱 (大分)
・軽やかさと丈夫さを兼ね備えた椀かご(熊本)
・艶の美しいヒメガマで作られた手提げかご(岡山)

※一部商品につきましては、会期半ばからonlineでも
ご紹介したいと思いますが、店頭の在庫状況によっては
見送らせて頂きます。あらかじめご了承くださいませ。