生活購買店 生活の幅を広げるモノと道具

7月の店休日について

7月の店休日についてご案内です。

今月は毎週火曜と第3水曜日のお休みに加え
7.5(水)にもお休みを頂きます。
何卒ご了承ください。

7月店休日

7.4(火)、7.5(水)、7.11(火)、
7.18(火)、7.19(水)、7.25(火)

7.7(金)は所用の為、12時開店とさせて頂きます。
何卒ご了承くださいませ。

このところ吉井の街角では韓国から来た
若い旅行者を多く見かけるようになった。
なんでも韓国で有名なユーチューバーが、
吉井を訪ねて情報発信したのがきっかけらしく、
ご近所の”ぱんのもっか”さんなどへ行くと、
かなりの確率で遭遇することになる。

福岡市内や太宰府、隣県だと湯布院など
いわゆる有名観光地でない田舎まで足を延ばして、
思い思いに時間を過ごす。

まぁ、そのユーチューバーが行った足跡を
そのままたどって満足するだけなら、
多少オリジナリティに欠けるような気もするけど、
それは日本人も同じなので脇に置いといて、
この先「観光」の在り方がどう変化していくのか、
オジサンとしてはとても興味深い。