生活購買店 生活の幅を広げるモノと道具

わら細工たくぼ 年末販売分スケジュールについて

毎年この時期に店頭およびonlineshopでご紹介しているたくぼさんのわら細工について、今年の販売スケジュールが決まりました。

・店頭販売開始日  11.25sat~
・onlineshop販売開始日 12.7thu 夕方以降~

たくぼさんのある日之影町では、地域のわら細工製作に携わってこられた担い手の方々が引退された影響で、近年たくぼさんが担わなければならない仕事が急増しているそうです。そのため製作できる数に限りがあり、当店への入荷数もこれまでよりやや少なくなっております。また肥料や燃料費の高騰で価格も昨年から値上がりするなど取り巻く環境は厳しいですが、その中でも真摯に向き合って製作された美しいわら細工が並びます。ぜひこの機会にみなさんに見て頂けると嬉しいです。

※次回の入荷時期は2024年春~夏を予定してます。

【ご購入に際してのお願い】
・店頭およびonlineshopともに事前のご予約、お取り置きについてはご遠慮いただいております。
・店頭で売り切れてしまった種類については、onlineshopには回せませんのでご了承ください。
・onlineshopでのお買上げはお一人様2点までとさせて頂きます。
・onlineshopへのアップについては、当日の営業終了後17時半~18時頃を予定しております。作業が終わりましたら、再度インスタグラム等でご案内いたします。