生活購買店 生活の幅を広げるモノと道具

4.2(日)『丹羽茶舗さん による気軽に楽しむ春の茶会』

 

「ワークショップ開催のお知らせ」

 

image1

 

春の穏やかな気候の今日この頃。

店内で初めてのワークショップ
丹羽茶舗さんによる「気軽なお抹茶教室」を開催します。

このところ、雑誌でお茶の特集なども組まれ、
興味を持つ方も増えてきていると思います。

茶道というとちょっと敷居の高いものに感じてしまいますが、
今回は、茶道とは少し離れたカジュアルなお抹茶教室です。

基本的なお茶の点て方を教えてもらい
参加者みなさんにもお抹茶を点てていただきます。
カジュアルな器などを使って、日常に取り入れて
楽しんでいただくためのワークショップです。

難しいことはなく、コツさえ教えてもらえれば、
誰でも美味しいお抹茶を点てられます。

合わせるお菓子も和菓子でなく、福岡のラクレさんの焼菓子を予定しています。
コーヒーと同じように、美味しい飲み物として自由に楽しんでください。

お茶の楽しみ方など、丹羽さんのお話もきっと興味深いと
思います。どうぞ、お気軽にご参加ください。

*当日は、丹羽茶舗さんのお菓子やお茶の販売・ラクレさんのお菓子販売も予定しています。
(ワークショップご参加でないお客様もご購入いただけます)

日時:4.2 (日)
時間:13時から(1時間程度)
定員:10名さま
会場:生活購買店reed
料金:¥1,500(お抹茶・ラクレさんのお菓子付)
お問合せ・ご予約:
電話:0943-76-9480
メール:info@reed-life.com
丹羽さん写真②

 

 

≪丹羽茶舗さんのご紹介≫

お抹茶教室をしてくださるのは、大分県中津市にある
城下町の老舗のお茶屋さん「丹羽茶舗」の丹羽真一さんに来ていただきます。

これまでも「お茶の淹れ方教室」や「お抹茶教室」など
多数開催されてきました。

また、お店では作家さんの器展など、お茶の時間が
楽しくなるような道具も取り扱っていらっしゃいます。

 

 

喫茶スペースもあり、こちらでは美味しいお茶や
お抹茶のお菓子などもおすすめです。

 

http://niwachaho.jp/