生活購買店 生活の幅を広げるモノと道具

『paisano 展』商品届きました。

いよいよ明後日からスタートする『paisano 展』。
昨日、商品が届きましたので今日は革小物をいくつかご紹介します。

 

まずは、シンプルながら真鍮ボタンが
とてもいい雰囲気のキーケースから。

paisanoさんが作るモノは、新品ではありますが、
どこか時間を経てきたような落ち着きを感じます。
こういう小さいサイズのモノでも、そうした世界観が出ているのがいいですね。

手のひらにちょうど収まるサイズ感は女性の方へもおすすめです。
革の表面をさわると、まだ少し乾いた感じがしますが、
使うとともに、しっとりと手に馴染んできて、艶も出てきます。
中のリングは細身ながら耐久性に優れているスイスメーカーの部品を使用。

キーケース(ダークブラウン/ナポリ/ネイビー)
価格 ¥4,800 (税抜)

 

 

次に、ファスナー式の長財布です。

こちらも、キーケースと同じ革を使用しています。
ちょっと変わっているのが、中の小銭入れ部分のかたちです。
通常はファスナーが付いていることが多いと思いますが、
こちらは、小銭入れがボタンひとつで開け閉めできるようになっています。
一見すると小銭がこぼれ落ちそうな気もしますが、
中に向かって、革の反り返しをつけているので、大丈夫です。
ちょっとした工夫がうれしいですね。

ファスナー式長財布(ダークブラウン/ナポリ/ネイビー)
価格 ¥29,800 (税抜)

 

 

『  paisano 展  』

9月16日(土曜日)~ 9月24日(日曜日) ※会期中 店休日  19(火)

作り手在店日 16(土)・17(日)二日間

初日の9/16(土)は、久々にラクレさんのお菓子も届く予定です。