生活購買店 生活の幅を広げるモノと道具

長財布(ダークブラウン)

長財布(ダークブラウン)

変化を楽しみながら使いたい財布

素材選びと細やかな仕様にこだわって作られたロングウォレット。
革はイタリアのバケッタレザーが使われています。この製法は、時間をかけてゆっくりとオイルを染み込ませていく古典的ななめし技術で、使うほどに革の表面が艶を帯びて、深みのある色に経年変化していきます。また、革も少しづつ柔らかくなっていくのが特徴です。
すっきりとした佇まいに見えるよう、縫い目が表に出ないよう工夫している点も、作り手が長年培ってきた技術と細かい気配りが垣間見えます。

また、内側の仕切りもとてもよく考えられていて、機能的で使い勝手が良く、カードの収納スペースも十分です。中でも特徴的なのが小銭入れ。よく見かけるファスナー式ではなく、スナップボタン式になっており、開閉部分が広くてストレスなく小銭の出し入れをすることができます。一見、隙間から小銭が落ちそうにも見えますが、縁が内側に折り返してあるので、飛び出すことは、ほぼありません。

革は時間の経過とともに変化していく素材。
日々、使う財布こそ、楽しみながら使って頂きたいと思います。

長財布(ダークブラウン)

26,000(税別)
サイズ
W195×H110mm( 閉じた時のマチ幅35mm )
素材
牛革
品切れ
  • 細やかな気配り

    小銭入れの中にカード入れがあり、大事なカードはこちらにも仕舞え、カード入れも7箇所あります。

  • お手入れは

    基本的にお手入れは、不要です。手で触れ使い込むことで、自然な艶が出てきます。もし、少し表面が乾いてきたと感じた時は、少量の専用クリームを薄く満遍なく塗布していただき、乾拭きしてください。

  • ホックは真鍮

    ホック部分には、真鍮を使用し、革と共に変化を楽しめます。使いはじめは、ホック部分に多少の固さを感じますが、使っていくうちにちょうどいい具合いになっていきます。

2年程使用しています

実際に2年近く使用していますが、通帳も仕舞える収納力と、整理しやすい仕切りに使い勝手の良さ感じています。また、一度もクリームを塗っていませんが、自然な艶感も増してきています。(現在は、作られていない紺色のカラーです。)

長財布(ダークブラウン)

長財布(ダークブラウン)

26,000(税別)
サイズ
W195×H110mm( 閉じた時のマチ幅35mm )
素材
牛革
品切れ

15,000円(税別)以上で
送料無料

布製品のみをお買い上げの方は送料のお得なレターパックライトをご利用いただけます。
※他の商品と一緒に購入される場合は、ヤマト便での発送となります。

・自然素材のため革の雰囲気は1点ずつ異なります。
・ホック部分の真鍮は、酸化による色の変化がございます。革と同じく経年変化を大切に選ばれた素材ですので、ご理解ください。
・革本体は、手で触れ使い込むことで、自然な艶が出てきます。もし、少し表面が乾いてきたと感じた時は、少量の専用クリームを薄く満遍なく塗布していただき、乾拭きしてください。

同じシリーズの商品

作り手

paisanoについて

スペイン語で「同郷の人、同志」を意味する言葉。作り手の小河 眞平さんは栃木県の老舗鞄店で経験を積んだ後に独立され、現在は大分県竹田市に住んでいらっしゃいます。素材選びと製作工程を吟味し、妥協することなく仕上げられたバックや財布類は、使いやすく美しい佇まいで、使うほどに自分自身に馴染んでいく楽しみを感じて頂けます。