生活購買店 生活の幅を広げるモノと道具

菊型取皿

菊型取皿

華やかさと使いやすさ

デザイナー 大治将典さんと有田の歴史ある窯元 陶悦窯の今村肇さんが出会い、2012年に立ち上げたJICON。柔らかな乳白色と、シンプルなデザインが人気のブランドです。

こちらのお皿は、取り皿やお茶を出す際の菓子皿として何かと使い勝手のいいサイズ感。柔らかな乳白色と菊の花を模した一枚一枚の花びらが、テーブルに置くとおおらかで華やかな印象を与えてくれます。

テーブルでも合わせやすいお皿は何枚あっても困らないので、ご結婚の贈りものにおすすめです。1枚ずつ入るJICON専用の箱がついています。

・ギフト包装ご希望の際は、別途ギフトサービス(¥220)を追加でお選びください。

菊型取皿

1,800(税別)
サイズ
Φ140 × H25mm
素材
陶磁器

※15,000円(税別)以上で送料無料

・使用している陶石の性格上、表面に薄茶色の点が入ったり、釉薬をかけた際にできるムラが残る場合がございます。いづれも不良ではございませんのでご了承下さい。
・掲載写真の光の具合やご使用のモニターによっては、実際の色味とは異なって見えることがありますのでご了承下さい。
・電子レンジ 、食器洗洗浄機 可。直火、オーブン 不可。

同じシリーズの商品

作り手

JICONについて

デザイナー 大治将典さんと歴史ある有田の陶悦窯 今村肇さんが出会い、2012年に立ち上げたJICON。
名前の由来は、仏教用語で「今を精一杯生きる」という意味の爾今(じこん)に重ねて付けられました。現在は独立され、今村製陶として作陶されています。

http://reed-life.com/archives/53630