生活購買店 生活の幅を広げるモノと道具

巾着no.12(小)

巾着no.12(小)

コンパクトな小物入れとして

風合いの良い綿と麻布を組み合わせて縫製した巾着。

藍色に染めた絣の表地と軽やかなブルーの裏地はどこか懐かしさを感じさせ、手元にアクセントをもたらしてくれます。

布それぞれが持つ豊かな表情が何よりも好きで、これまで和洋さまざまな布地を収集してきた福田さん。その愛情と感性が生かされた魅力的な巾着です。

・写真5枚目は一番右側が当作品となります。
・写真6枚目とほぼ同サイズになります。大きさの参考まで。

巾着no.12(小)

サイズ
約L165×W140mm
素材
綿・麻
売切れ

小・中・大・特大サイズ

分かりやすいようにサイズは大まかに4つに分けています。こちらの商品は左上の小サイズです。ただ、同じサイズ区分でもそれぞれの大きさが微妙に異なっていますので、詳細は各ページの寸法でご確認ください。

巾着no.12(小)

巾着no.12(小)

サイズ
約L165×W140mm
素材
綿・麻
売切れ

布製品のみをお買い上げの方は送料のお得なレターパックライトをご利用いただけます。
※他の商品と一緒に購入される場合は、ヤマト便での発送となります。

・お洗濯をする際は中性洗剤を使用し、やさしく手洗いするようにしてください。
・布地を傷めないようにタオル等で水気を取って、平干ししてください。
・古布を使用している場合、一部に小さな染みや生地が薄くなっている箇所があります。

同じシリーズの商品

作り手

福田ゆみ子について

福岡県筑前町に住む福田さんは、みずから収集した古今東西の布地を使い、オリジナルの巾着を製作されています。生地の貴重さもさることながら、表地と裏地の配色や組み合わせも魅力です。