生活購買店 生活の幅を広げるモノと道具

丼 (小・渕錆)

丼 (小・渕錆)

麺にもご飯にも使える、小振りなサイズ

「いかにも」といった風合いのラーメンやうどん用のどんぶり鉢はよく見かけますが、家庭でオールマイティーに使えるものは意外と少ないもの。

こちらの丼は食卓の様々なシーンで使えるプレーンな形を追求しながら、使い勝手もしっかりと考えられたJICONの新作です。やや外側に反っている縁は口当たりがよく、広めに作られた高台は洗う際に手が引っ掛かりやすく安心感があります。

また、磁器は陶器に比べて熱くなりがちですが、こちらの丼は汁物をいれてもさほど気になりません。当店では女性の手にも収まりがよい小さい方のサイズを選びました。麺類や軽めの丼ものを食べる際にどうぞ。

丼 (小・渕錆)

3,500(税別)
サイズ
約φ152×H72mm
容量
370ml(八分目まで)麺類約1人前
素材
磁器

※15,000円(税別)以上で送料無料

・使用している陶石の性格上、表面に薄茶色の点が入ったり、釉薬をかけた際にできるムラが残る場合がございます。
 いづれも不良ではございませんのでご了承下さい。
・掲載写真の光の具合やご使用のモニターによっては、実際の色味とは異なって見えることがありますのでご了承下さい。
・電子レンジ 、食器洗洗浄機 可。直火、オーブン 不可。

同じシリーズの商品

作り手

JICONについて

デザイナー 大治将典さんと歴史ある有田の陶悦窯 今村肇さんが出会い、2012年に立ち上げたJICON。
名前の由来は、仏教用語で「今を精一杯生きる」という意味の爾今(じこん)に重ねて付けられました。現在は独立され、今村製陶として作陶されています。

http://reed-life.com/archives/53630