生活購買店 生活の幅を広げるモノと道具

レモングラスオイル

レモングラスオイル

一さじで深みアップ、コクのあるオイル

大分県の山間部 耶馬渓にある「レストラン サルディナス」さんがオーガニック中心に厳選した材料を使って作ったこだわりのオイル。

レモングラスの爽やかな香りとほどよく効いたニンニクの風味は、魚・肉・野菜問わず色々な料理に使えます。

オリーブオイル代わりにサラダにかけたり、塩をプラスして、蒸し料理のつけダレにもおすすめ。家で作るエスニック料理に1さじ分加えるだけでより一層美味しい料理に仕上がります。

また、オイルがなくなったら、レモングラスにサラダオイルや菜種油を入れて少し置いておけば、また風味豊かなオイルとしてお楽しみいただけます。

材料:菜種油、レモングラス(大分産JAS認定)、生姜、ニンニク、バイマックルー
(サイズがリニューアルし、少しお求めやすくなリました。)

レモングラスオイル

1,500(税別)
内容量
100g
容器サイズ
Φ60× H60mm
品切れ

麺料理にもおすすめです

いつものつけダレにレモングラスオイルをひと匙加えると、コクと味わいが増して、いつもとは一味違ったエスニック風味に。
マンネリしてきたいつもの料理にもってこいです。

レモングラスオイル

レモングラスオイル

1,500(税別)
内容量
100g
容器サイズ
Φ60× H60mm
品切れ

15,000円(税別)以上で
送料無料

・直射日光を避け常温保存

同じシリーズの商品

作り手

サルディナスについて

大分県耶馬渓にあるレストラン。2018年12月に”亜細亜食堂cago”としての営業を終え、2019年春からナチュラルワインと各国料理の店”サルディナス”として再スタートされました。食材から調味料まで安心して食べられる素材を1つ1つ厳選して作った料理はどれも美味しく、優しい味わいです。